2276975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FOREVER PRINCE

FOREVER PRINCE

<チャン・ヒョクさん篇(Part 3)>

<チャン・ヒョクさん篇(Part 3)-その他->[更新日:2008/05/30]素材6

<チャン・ヒョクさん篇(Part 1)-会員登録・事務所関連->
<チャン・ヒョクさん篇(Part 2)-出演作品など->

(Q1)
チャン・ヒョクさんは日本でいうと誰に似ていますか?


(A1)
これまたよくある質問ですね。彼は日本の福山雅治さんに似ているといわれることが多いようです。でも納得いかない人も大勢いると思います。それと韓国ではチョン・ウソンさんに似ているとよく言われるようです。これは事実だと思います。でもあくまでも雰囲気が似ているというだけであって、俳優としては全く違うタイプだと思います。一応、今まではタフガイというイメージの役柄が多かったチャン・ヒョクさん/ですが、最近はちょっと情けないけど憎めない役どころが多いような気がします。結局、”チャン・ヒョクさんはチャン・ヒョクさんなので、他の誰にも例えようがない”と答えるしかないですね(笑)。

(Q2)
ヒョギの好きな歌について教えて下さい。


(A2)
ヒョギの好きな歌はBLACK HOLEの「深い夜の叙情曲」です。これはヒョギが韓国のファンサイトでファンと一緒にチャットをした際、教えてくれたんだそうです。ちなみにBLACK HOLEは、メンバー4人から成る韓国式ヘビメタバンドのようです。私はこの話を聞いて、この人達のベストアルバムをソウルのCDショップに慌てて買いに行きました。
このCDをゲットした時の感想ですが、ジャケット写真をみて絶句、その後大爆笑。なんと、山下達郎さんにそっくりな方がジャケ写に写っていたのです。もちろん曲も聞いてみましたが、私には良さが判りませんでした(苦笑)。興味のあるかたは是非購入してみて下さいね。

(Q3)
チャン・ヒョクさんの兵役はどうなっているのですか?


(A3)
チャン・ヒョクさんは心臓疾患という病歴があるため、兵役は免除になったそうです。病歴があると免除になることもあるのですね。知りませんでした。ちなみに、現在は完治しているそうですのでどうぞご心配なく。

この件、状況が急変しました。2004年9月、ブローカーにお金を払い、薬物を利用して腎臓疾患があるようにみせるという不正な方法で、兵役逃れをしていたことが発覚。本人もその事実を認めました。時効が成立していますので処罰されることはないようです。但し、再検査を受けて身体になんら問題がなければ、軍隊に入隊することになると思います。何か分かりましたらまた報告致します。

(2004年11月5日付)
2004年11月4日午後12時ごろより、ソウル地方兵務庁で再検査が行われ、現役3級という結果が出ました。今後の予定としては、2004年11月16日に江原道の102補充隊に入隊し、3~4日間身体検査などを受けた後、江原道地域の師団に配置され、5週間の基礎軍事訓練を受けるそうです。怪我や病気に気をつけて、韓国人男性としての義務を果たしてきて欲しいと思います。

(2005年4月27日付)
チャン・ヒョクさんは現在、江源道華川の15師団に配置され、鉄柵境界部隊で
GOP境界勤務を担当する連隊の弾薬兵として勤務しているそうです。とても優秀なため、軍隊での評価も高いそうですよ。詳細は軍隊関連用語集をご覧ください。
ちなみに、除隊までの日にちはTOPページで告知しております。
(こちらは2005年12月で終了しました)

(Q4)
チャン・ヒョクさんの除隊する日はいつですか?


(A4)
2004年11月16日に入隊しましたので、2年後の2006年11月15日に除隊することになると思います。同じ日に入隊したソン・スンホンさんも、この日に除隊することになっています。詳しいことは軍隊関連用語集
載っている2005.06.01の日記をご覧ください。

(Q5)
チャン・ヒョクさんは親日家なのですか?


(A5)
北野武監督の映画や日本の漫画が好きだという話は聞いたことがありますが、果たしてそれで親日家と言えるのかどうかは私には分かりません。でも、韓国の釜山で育った方なので、日本と距離が近いため、日本の文化に触れる機会は多かったのかも知れません。

ただ、日本に来た時の様子をみる限り、チャン・ヒョクさんは日本を楽しんでいるような感じはしませんでした。来日時はドラマ「大望」の撮影でかなり忙しかったので、もしかしたら余裕がなかったのかなという気もしますが、日本よりも中華圏に行っている時の方が元気で明るく機嫌も良かったように思います。

以前チャン・ヒョクさんのマネージャーさんから聞いた話によると、チャン・ヒョクさんは大勢の方に囲まれるのが大好きなのだそうです。そのため空港に大勢のファンがお出迎えに来たりすることは大変嬉しいのだそうですよ。中華圏のファンは空港だけでなく、ホテルのロビーで出待ちなどもするので、そこまでしない日本のファンはおとなしいと思われたかも知れません。
(注:ロビーで出待ちしたり、空港からタクシーで車を追いかけたりするのはマナー違反だと思い、日本ではあえてしませんでした)
私の主観ではありますが、チャン・ヒョクさんは日本に特別良い印象を持っている親日家というのは、ちょっとどうかなという気がします。

(Q6)
チャン・ヒョクさんには彼女はいるのですか?


(A6)
以前はいたようですが今はいないようです。詳しいことはこちらでご確認ください。

[更新日:2008/01/03]素材6

2007年12月29日、2008年6月に結婚することを発表しました。詳細は[チャン・ヒョク年表(2007年12月以降)]をご覧ください。


(Q7)
チャン・ヒョクさんに手紙を出したいので軍隊の住所を教えてください。


(A7)
チャン・ヒョクさんの軍隊の住所ですが、以前チャン・ヒョクさんへ手紙と贈り物を贈るイベントを行った際にもお伝えしたとおり、韓国のファンにネットに載せないという条件で教えてもらったものなので、こちらでご紹介するつもりはありません。どうしても手紙を出したいという方には、事務所の住所をお知らせしております。今年のバレンタインデーはイベントを行わなかったため、事務所の住所に個人的に手紙や贈り物を出して頂きました。
事務所に送る際の注意事項として、いつ本人の手元に届くか分からないので、生ものなど賞味期限のあるものは送らないようにお願いしております。手紙でしたら腐るものではないので、問題ありません。住所はヒョギ関連用語集チャン・ヒョクさんのプロフィールに載せておりますのでご確認ください。

<参照>
メッセージ企画関連情報
韓国に行って感じたこと(Part1)(2006/01/05)
韓国に行って感じたこと(Part2)(2006/01/06)
除隊まであと300日です。(2006/01/19)
チャン・ヒョクさんの情報に関して(2006/01/23)

(Q8)
チャン・ヒョクさんの生年月日は本当に1976年なのですか?


(A8)
1976年で間違いないはずです。韓国では数え年を使っているので、日本とは年齢に関する考え方が違ってきます。日本では生まれてすぐは0歳で、お誕生日で1歳になりますが、韓国では生まれてすぐに1歳で、年を越すと2歳になってしまうのです。

例えば1976年12月20日に生まれたチャン・ヒョクさんの場合、生まれた日に1歳となり、1977年1月1日には2歳となります。そして、2006年11月現在のチャン・ヒョクさんの年齢は、日本式の年齢(満)では29歳(12月のお誕生日で30歳)、韓国式の年齢では現在31歳で、2007年の1月には32歳といったようになるのです。

つまり、チャン・ヒョクさんが2004年11月入隊前に”もうすぐ30代になります”と書いたのは、2004年に数えで29歳のチャン・ヒョクさんが、2005年の1月には数え年で30歳になるので”もうすぐ30代”と書いたのだ思いますよ。ちょっとややこしいのですが、こんな説明で分かっていただけたでしょうか?

(Q9)
「辰年クラブ」について教えてください。


(A9)
2007/01/05の日記でご紹介しておきましたのでご覧ください。
[更新日:2008/05/30]NEW
(注)チョ・ソンモさんとキム・ジョングクさんは2008年5月23日に無事除隊しました。

(Q10)
チャン・ヒョクさんのことをなぜヒョギと呼ぶのですか?オッパと呼んでもよいのでしょうか?


(A10)
こちらで回答しておりますのでご覧ください。
<ヒョギ関連用語集>
<ちょこっと韓国語講座>
<”チャン・ヒョク”さんのプロフィール>


(Q11)
韓国にはなぜ軍隊があるのですか?なぜ軍隊に行かなければならないのでしょうか?


(A11)
こちらで回答しておりますのでご覧ください。
軍隊関連用語集
(注:ページの下の方にある<兵役や軍隊に関する記載>をみてください)

(Q12)
チャン・ヒョクさんが習っているジークンドーとは何のことですか?


(A12)
漢字で書くと”截拳道”となります。これはブルース・リーが創設した武道だそうですよ。
ハングルでの表記は日本とは異なりますので、こちらに解説しておきました。ご確認ください。

(Q13)
旅行でシンガポールに行くことになりました。チャン・ヒョクさんには迷惑をかけませんので、宿泊しているホテルの名前を教えて頂けないでしょうか?


(A13)
チャン・ヒョクさんの応援ありがとうございます。私は残念ながらホテルの名前は知りませんし、たぶん事務所の方に聞いてもセキュリティーの問題があるので、教えてくれないと思います。すみませんがこの件にはお答えできません。どうぞよろしくお願いします。

(Q14)
つい最近Tシャツの募金のことを知りました。8月末に韓国に行く予定があるため現地で募金をしたいと思っています。どうすればよいでしょうか?


(A14)
募金に関心を示して頂きありがとうございます。今回のチャリティーはTシャツの売り上げの一部を白血病の患者さんに寄付するというものでした。たぶん、韓国でも募金だけを扱っているとは思えません。それから、韓国でのTシャツ購入ですが、ネット通販のみと聞いていますので、現地に知り合いのいない短期間旅行で行く観光客の方が注文するのは、大変難しいと思います。

もし、どうしても募金をしたいということでしたら、いったん私がお金をお預かりして、9月に事務所の方に会う際、手渡しすることも出来ますが如何でしょうか?(注:万が一会えなかった場合は、信頼できる方に預けることも可能です)

その方法を希望される場合は、メールタイトルを「募金の件」とし、お名前(注:振込みされる方のお名前でお願いします。ハンドルネームがある方は併記してください)と「募金に協力したいので振込み先をお知らせください」という内容で、スタッフアドレスまでメールを頂ければ、折り返しメールで振込先のご連絡を致します。メールの受付の締切は8月25日(土)です。その日までにメールを頂いた方には、8月26日(日)までに振込先のご連絡をさせて頂きます。メールを受信された方は、8月31日(金)までにお振込くださいね。どうぞよろしくお願いします。(janghyukjapanstaff@yahoo.co.jp)

尚、日本から海外へ送金するには、手数料が最低でも2500円はかかります。手数料のことを考えると日本から個人で直接送金するのは難しいと判断し、現地の口座番号はお知らせしないことにしました。どうぞよろしくお願いします。

(Q15)
映画「ビースティ・ボーイズ」の情報を教えてください。


(A15)
撮影が延期になったようなので、2007年9月現在何の情報もありません。何か分かりましたらお知らせ致します。
[更新日:2007/10/12]NEW
(追記:この映画には出演しなくなったようです。詳細はこちらこちらをご覧ください)

(Q16)
雑誌で指輪をペンダントにしていましたが、彼女とのペアリングでしょうか?


(A16)
私は事務所の方とは親しくしていますが、チャン・ヒョクさんと親しい訳ではありませんので、個人的なことは何も分かりません。すみませんが、この質問には何もお答えできませんので、どうぞよろしくお願いします。

ご参考までに [お願い]質問をする際の注意事項を載せておきます。ぜひ一度目を通してください。


© Rakuten Group, Inc.